2005年 06月 19日
ディーラーへ
今日は、出かけるついでにVWディーラーで行ってきました。
担当営業マンともう少し話しておきたかったので。

展示車が赤GTIから、シルバーのGTIに変わってました。
赤が見たかったんだけどなぁ。

色々と話をし、ローンをソリューションズにするかとか、普通のローンにするとか。

でも、06モデルのDSGで考えてるからもう少し先だなぁ

輸入車が初めてなので、各ディーラーには維持費って掛かるの?って聞いてみている。
DUOでは同じくらいとか、若干高めとか様々。
今日の話では、若干高めでした。
そこで、サービスプラスがあるんですよって事でした。
12ヶ月点検も点検代で1万9千位だそうで、そこからオイルとかワイパーなど部品代。
サービスプラスは、ゴルフの場合8万5千円で車検までの全て込みだという。

1年目で、点検代1万9千円、オイル交換1万~1.5万円、ワイパー交換7000円
2年目で、点検代1万9千円、オイル交換1万~1.5万円、ワイパー交換7000円
3年目で、点検代1万9千円、オイル交換1万~1.5万円、ワイパー交換7000円
*途中のオイル補充は数千円か?
となる訳で、サービスプラスに入った方が特になるようだ。

ブレーキパッド交換まで含まれているというから、もしパッド交換となった場合には、なお更お得なのか。

オイル交換は、メーカーの指定通りに進めていかなくてはならなくなると言うこと意外は、
サービスプラスにメリットを感じているけど、どうなんでしょう?
VWオーナーの方はどうされているんでしょう?


[PR]

by dc5_inte | 2005-06-19 00:51 | クルマ


<< GTI Cup Car      2回目の試乗 >>