2009年 08月 31日
GTI と Comfortline
ディーラーへ12ヶ月点検の予約へ行ってきました。
GTIのカタログを貰い、色々と話をしてきました。

僕のお世話になっているディーラーは、拠点数は結構多いディーラーだと思いますが、
3ヶ月間で約30台のGTIが入ってくるそうです。各拠点4~5台。
展示車、試乗車で1台ずつ割り当てるらしいから、残り3台?。
そのうち、例のDCC仕様は1台らしい。
DCC仕様はほとんど入って来ないって事のようで、タイミングによっては注文受注みたいな感じになるようです。
ってことは、試乗車でDCCを乗れることは無さそうだなぁ。
色は、白、黒、シルバーが含まれているようです。
まだGTIの契約はあまりないようですね。
ゴルフ5 GTIの時とは状況が違うかな?


それと、レアモデルと言われているハイラインのスポーツサス仕様ですが、
十数台はディーラーで買い取ったようで、身近でもすでに購入した人がいるようで街を走っているようです。
発注ミスじゃないのかなぁって、営業さんは言ってましたが、真相は???


今日はゴルフ6 コンフォートラインが置いてあったので試乗をしてみました。
ゴルフ6は、「静か」「当たりがまろやか」「軽やか」って、感じがします。ゴルフ5とは同じようで違うんですよね。
ハイラインとは絶対的なパワーが違うことと、足回りも若干印象が違うようにも感じたのは、タイヤとか重量とかかな?
そうそう、最近のVWのヘッドレストは何だか頭が常に当たるんだよなぁ。
衝突時に有効なのは分かるけど、気になる。


本日は、写真はナシ。
[PR]

by dc5_inte | 2009-08-31 00:19 | GTI


<< いつもと変わらない景色      ゴルフ6 GTI 日本上陸 >>