2009年 09月 13日
ゴルフ6 GTI試乗
d0041352_21194092.jpg


本日、ゴルフ6 GTIを試乗してまいりました。

展示に白+18インチがあるという話だったんですが、
18インチを欲しいユーザーさんが買っちゃったようで、白の17インチが展示されていました。

試乗車は、赤の17インチにSRが装備されていました。
試乗はコースが決まっていて超短時間だったので、かる~くフィーリングを確かめる程度。

事前にkenさんから、シートがあんまり下がらないって情報を得ていたので、
シート高をあわせますが、あんまり下がんないんですね。
ダッシュボードの高さが変わったからではって、横に乗った営業マンが言いましたが、
もう少し下がっても良いかな。

あっ、ドアを閉めたとき音とか感触が、Vとは違うんですよね。

走った感じは、エンジンがイイですね。
ド新車状態でしたが、高回転まで回るし、低回転からのピックアップもいい。
同じく新世代のエンジンらしい、シロッコのエンジンよりいい。
しかし、06前期までのGTIは、高回転で伸びないからなぁ・・。

そして、車内が静か!
エンジン回してもVより静かだし、聞こえてくるのは排気音。

DSGも制御が洗練されているし、1速までシフトダウンさせても、スムーズに落ちてくれました。

足回りは、街中ではVの硬さとほとんど変わらないような印象でした。
ちなみに、タイヤの内圧の指定は高くなっていますね。

室内では、メーターも液晶も綺麗だし、オイルtemp、SPEEDも表示されるしで、
新しいだけのことありますね。
タイヤの空気圧警告のセットボタンがいつもの場所にありませんでしたけど、どこへ?
ハイラインにはありました。

今度、点検に預けたときにもう少し乗ってみようかなと思うけど、
やっぱり、普段旧型を乗っているユーザーとしては、同じクルマなんですよね。

DCCとか目玉装備がないと、旧型ユーザーは変化が無くてツマラナイかも?

総合的には、ゴルフ GTIはイイクルマですよ。
[PR]

by dc5_inte | 2009-09-13 23:18 | GTI


<< GR DIGITAL III      GR DIGITAL III >>