2010年 06月 11日
SONY NEX-5
SONYから待望の?ミラーレス一眼が発売され、キタムラで触ってきました。

ミラーレスといえば、パナソニック GF1が思い浮かびますが、NEXはAPS-Cセンサーを搭載していますので、
GF1のマイクロフォーサーズよりも、ノイズやボケで有利だろうと予想がつきます。

そして、NEXはGF1よりも1回りは小さいボディとなっています。

実際に触れてみると、質感が高く、液晶も綺麗といった感じ。
しかし、予想通りボタン数が少ないためか、操作感がイマイチ。
ISOを変更したり、露出補正を頻繁にいじったりする操作が、面倒なのです。

それから、単焦点レンズが広角というのも、気になりました。
40mm相当位で、明るいレンズがあると面白いかと。

SONYとしては今までのデジイチユーザーではなく、コンデジユーザーをターゲットにしているのでしょうか。
GF1も女性をターゲットにしているはずなんだけど、操作性がそんなに悪くないんですよね。

でも、今後が楽しみな1台ではあります。

d0041352_10441461.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2010-06-11 10:46 | クルマ


<< iPhone4      iPhone 4 >>