2005年 07月 11日
ゴルフVの防犯性
ディーラーにて、ゴルフVのセキュリティーに関して話をしてきました。

まず、ドアはかなり頑丈に作れられている様に見えました。
フィット、インテグラであるように、ドアが上下で繋げてある構造ではないので、
こじ開けるのはかなり困難のように見えました。

ドアロックピンが物理的にないので、ドアを開ける事が容易ではないとの事。
でも、運転席にあるドアロックスイッチからアンロックしたら???

ロックされた状態では、窓ガラスを割って、手を入れて、
ドアを操作しても開かないようになっているとの事。

DINの部分ですが、かなり取り外しに苦労するって事。

以上らしいですが、

検索してみたら、こんな記事が。
もっとも泥棒に入られやすいクルマ…侵入テスト

物理的に損傷を加えず、ゴルフVは26秒で車内に侵入。
市販の道具って何だろ?

本当はゴルフにナビを付けたいところだけど、標的になるのが嫌なので、
とりあえず純正のオーディオで行くことに、決心しました。
セキュリティーを付けてって考えても、予算がそこまで・・。
[PR]

by dc5_inte | 2005-07-11 01:00 | GTI


<< 保険にて修理決定しました      コースター貰いました >>