2005年 07月 18日
エアロツインワイパーもどき
会社のフィットの点検に、ホンダのディーラーに行ったので、
新しいステップワゴンを見てみました。

ワイパーを見ると、ヨーロッパのクルマ達が装着しているワイパーとそっくり。
ボッシュのエアロツインワイパーがホンダにも!って思いましたが、
どうやら、ミツバ製って事で、日本製です。

フラットブレードワイパーって名称のようです。
特徴は、ボッシュと同じで、高さが低くて、風切り音が小さいということだそうです。

よーく見てみると、ボッシュのそれとは違いますね。
d0041352_054461.jpg


日産のムラーノにも、この手のワイパーが装着されているのを見たことあります。
他では、ないので純国産車としては、初なんだろうか?
[PR]

by dc5_inte | 2005-07-18 00:55 | クルマ


<< A3 SB      NSX生産終了 >>