2005年 08月 27日
外車情報 WHIZZMAN
最新号の雑誌「外車情報 WHIZZMAN」の中の、はっちゃんのコーナーでGTIが取り上げられていました。
立ち読みしてみましたが、基本的には高評価でした。
このコーナー毎回サーキットや、ジムカーナ的なテストをしています。

以下、ネタバレ含む。

-------------------------------------------------------------------------------------




旋回ブレーキでは、制動距離が伸びてしまう事に関して触れられていました。
これは、ベスモの旋回ブレーキテストでゴルフGTが距離が伸びてしまった件と同じ現象みたい。
ABSのチューニングの問題なんですが。

気になる点は、DSGのローンチコントロールの方法をNレンジで、回転を上げてDレンジにぶち込むってあるんですが、間違ってないか?
Dレンジスタートより1秒速いとか書かれてましたが、ベスモで紹介してた方法(ESPオフでSレンジ+左足ブレーキ)が正しいかと。アウディの方法もそれと同じだし・・・

サーキットでは、ブレーキの容量不足とタイヤのグリップレベルの低さが指摘されていました。
ハイグリップにも十分耐えれる足で、タイヤだけで速くなるようです。

ESPの制御について沢山の記述がありました。
制御の仕方が、お節介にならないとのこと事が書かれてました。

そして、コーナーでの写真が一杯載っているんですが、「いい感じ」のフォームでした。

一度、読んでみて下さい。

以下、URLですがまだ最新号乗っていないorz
外車情報 WHIZZMAN
[PR]

by dc5_inte | 2005-08-27 03:17 | GTI


<< ロードクリアランス      納車の見通し >>