2005年 08月 31日
TFSI+DSG3兄弟乗り比べ
オートカージャパン2005年10月号にて、ゴルフGTI(DSG)、ゴルフGTX、アウディA3スポーツバック2.0TFSIの比較がありました。

コンポーネンツを共有する3台だから、その差が大変気になるところ。
予想通りというか、GTIの評価が高かった。
下りのワインディングで、バランスが悪くなるみたいなことが唯一書かれていました。フロント過重が大きくなってバンプラバーまで合ったっているのでは?という事が書かれていました。
GTXでは、その現象が若干少ないけど基本的には同じとありました。
DSGに関しても、A3スポーツバック3.2クワトロのそれより、この3兄弟に搭載されているDSGの方が荒々しいみたいな事でした。
コンポーネンツを共有する3台だけど、それぞれにキャラクターは明確に違うようです。

d0041352_17534387.jpg


オートカージャパン
[PR]

by dc5_inte | 2005-08-31 17:54 | GTI


<< 静岡限定      Fit洗車 >>