2005年 09月 12日
レクサスにいってきました 続き
GS430を中心に見てみましたが、価格帯も自分にはあわないんだけど、
それ以前に”何か”が足りなくて、物凄い関心はありませんでした。
d0041352_2351819.jpg

GS430には、18インチのダンロップが履かれていました。17インチのGS350を見ると迫力はやっぱり18インチに軍配が上ります。
OPでランフラットが選べるようですが、これはBSになるのかな?
気になるのは、フェンダーとタイヤの隙間。この辺は何とかならないんでしょうか?
メルセデスのAMG、BMWのMに相当するバージョンとか欲しいかも。
d0041352_2352631.jpg

運転席に座ってみると、これまた普通って感じがしました。
新しさがあまり感じない。LEDを使いまくった照明には、今風ってチョット思ったけど・・。
スタートボタンを押してみると、パソコンが起動するかのように、サウンドが鳴るんです。
各操作系の質感もこれまた、今までのトヨタのままです。
レジェンドのインテリアの質感が、最近見た国産ではイチバンの様に思います。
メーターパネルが180km/hスケールだし、トヨタと同じ。
アリストと比較すれば、格段に進化しているんだろうけど、トヨタじゃなくてレクサスなんだし。
レクサスは欧州じゃないし、アメリカ市場から生まれたわけだし、これでいいのか?って自分なりに納得させている部分もある。
でも、トヨタとの違いがあんまり無いような。クルマそのものには。
今度、試乗もって話もあったけど、どうしよう?

まぁ、ISに期待って感じなんだけど、今後はIS、GS、SC、LSとなるはずだけど、このラインナップでいいんだろうか?
そして、AMG、Mに相当するようなモデルがあり得るんだろうか?
d0041352_2353143.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2005-09-12 02:56 | クルマ


<< 納車日ほぼ決定      レクサス行って来ました >>