2005年 10月 09日
無事、納車しました!
先日から、雨が降り続いていたのですが、朝起きたら日が出ていたので、
晴れを期待したのですが、ディーラーに向かう途中にはやっぱり雨が降ってきました。

ディーラーに到着後、説明やら、書類関係を済ませ、引渡しとなりました。
ODOメーターが0kmにリセットされていたので、今まで新車を買ったときは、必ず数十キロ走ってあったので、違和感がありました。

d0041352_1485582.jpg

d0041352_149310.jpg


話題の?パドルシフトもちゃんと付いています。
d0041352_149383.jpg


慣らしがてら、高速道路+一般道にて、約200kmのドライブに行って帰ってきました。
3000回転を上限に走るには、十分なトルクを感じ走りやすいです。
パワステが思ったより軽いセッティングに、試乗の時はこんな軽かったかなぁって思い出してみましたが、忘れました(^^;
足回りも、かなりダンパーが良い感じです。
DSGの走りですが、快適です。非常に良く出来ていると思います。スタート時のワンテンポ遅れも、さほど気になりません。MTを乗ってきた人であれば、問題ないかと。
ヒルホルダーが装備されているようですが、坂道発進時に、下がる時と、下がらない時があったように思います。

燃費も、10km/lは出てましたので、悪くありませんね。

06モデルにての若干の変更点がいくつかありました。
灰皿の蓋が、シルバーからブラックへ。これは安っぽくなったような・・。
しかも、初期不良で開閉がうまくいかず、早速、部品交換の手配をしてもらいました。
d0041352_20438.jpg


シフトレバー周辺のシルバー部分がつや消しから、光沢のあるものへと変更されてます。
オーディオのつまみ部分も、メッキになってます。

ドアミラーの操作ノブが変更されてました。
格納、L、O、R、ヒーターとなってます。

今日のインプレは、この辺です。
[PR]

by dc5_inte | 2005-10-09 02:06 | GTI


<< 2日目もドライブしてきました      明日、納車でも・・・ >>