2005年 10月 19日
フラストレーション?
GTIを嫁が乗り始めてますが、街中を走る程度だと、もっと走りたくなるそうです。
”もっと走りたく”とは、回転を上げたり、加速感を味わうって事みたいです。

お利巧さんのDSGは、街中で60km/h過ぎには6速にシフトアップしています。
回転にして2000回転も回らない位で、走り切ってしまいます。
6MTだと、また違う印象だと思います。
そして、TFSIの低速トルクの太さもあって、すぅ~って速度が出てしまうんですね。

確かに、タウンスピードレベルでは、持て余してしまうと言うか、使い切れません。
たまに加速しても、すぐにかなりの速度までいってしまうし。
贅沢ですね~。

ワインディング、高速ではかなり気持ち良かったんで、
GTIにはそれなりの速度で走れて、加減速があって、コーナーがあってみたいなコースが元気良く走れそうです。
箱根に行ってみたいです。

あっ、街中でSモードって手もあるのか?
[PR]

by dc5_inte | 2005-10-19 01:47 | GTI


<< 東京モーターショー      ダクト >>