2005年 10月 27日
Edix
会社のフィットの代車で、Edixに乗ってます。
デビュー当時は、あまり感心していなかったんですが、最近ではデザインを含めて嫌いじゃないクルマです。
3列×3列のシートレイアウトが特長なんで、嫁に運転してもらって全席の中央に乗ってみました。
見晴らしが良くて、シートも物凄い窮屈でもないし、悪くなかったんです。

この全席中央のシートは、大きなセンターアームレストになったり、物入れになったりと使い勝手も良好。

走りは、ワイドトレッドが効いているのか、ロールの制御もまずます。ホンダの他のクルマより、足は柔らかめで、突き上げは少ないです。
でも、パワステのフィーリングがイマイチ。
1.7Lのエンジンは、ストリームなどにも搭載されていますが、さすがに”古さ”を感じます。2Lモデ
ルは5ATとの組み合わせでもっと印象がいいんでしょう。

1.7Lモデルは、最小回転半径4.9mと取り回しがし易い!
やっぱり、最小回転半径って重要ですね。

d0041352_2351694.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2005-10-27 23:55 | クルマ


<< ベストモータリング 2005年...      ゴルフ プラス >>