2005年 11月 09日
気になるところ2
走行距離2000kmを越え、高回転側も回していこうと意識的にアクセルを大目に踏んでいるんですが、今日、気づいたことが。

それは、アクセル全開だと思っていたら、さらにもう一段奥にペダルを踏み込めるのです。
ブレーキもそうだったのですが、VWの思想なんでしょうか?

メルセデスも安全面からアクセルペダルは重くしてあるとか、2速発進にしていたとか色々と聞いたことあります。(最近は2速発進はないかな?)

実際のところ、アクセルペダルの1段階目の全開と、最大に踏み込んだ時との差はどの位あるのかはまだわかってません。
自宅に着くちょっと前に気づいたので、あまり試せませんでした。
[PR]

by dc5_inte | 2005-11-09 23:17 | GTI


<< 夜のドライブ      東京モーターショー AUDIブース >>