2005年 11月 12日
夜のドライブ
昨夜、高速道路で高速域を試したかったので、東名に乗って、日本平までドライブへ行ってきました。
GTIでの、高速走行はホントに快適です。
速度が上がっても、煩くならないし、安定性は確保されているし。
空力にもきっと力を入れて開発してあるんだと思います。
ボディ形状的には、ドラッグはありそうだけど・・。
210リミッターはないみたいです。
ボディ剛性、足回りがこれだけしっかりしているので、もう少しパワーがあったらって、欲が出てしまいます。

日本平の清水側の駐車場に止めて休憩していたら、メルセデスのSLが駆け上がっていきました。
アメリカンな排気音?が迫力あります。

隣りに嫁が乗っていたので、攻めるまではできなかったけど、快適性とハンドリングのバランスが良いです。

DSGですが、3から2へシフトダウンするときに、迷いが生じるときがあるようで、
2速にスムーズにシフトダウンできない時があります。
アクセル開度がパーシャルの領域で、ドライバーがシフトダウンして加速したいのか、
4速にシフトアップして加速したいのかを、DSGが迷っているみたい。

Sモードは確かに、Dモードより確実に高回転キープするセッティングになっていますが、
このコーナーでは2速でまわりたいって時にも、3速のままって時があります。
そんなときは、パドルシフトでシフトダウンしてやります。
Sモードのセッティングが、かなり回転が落ちないと、シフトダウンしないようです。

燃費もメーター上、スタート時10km/lで途中8km/lまで落ちましたが、帰りのバイパスでまた10km/lまで回復。
燃費も良好かな?
[PR]

by dc5_inte | 2005-11-12 13:17 | GTI


<< オイル      気になるところ2 >>