2005年 11月 19日
初回点検
本日、初回点検を済ませてきました。
昨日発生した、リモコン不具合もあったので。

3時間くらいは掛かるって事で、代車のゴルフ4にて遊んできました。
d0041352_23142066.jpg

1.6Lで初期モデルのように思います。
折りたたみキーではなくて、ESPが装備されていませんでした。

走行距離5万キロオーバーでしたが、物凄いヘタリは感じないあたりは流石だと思いました。
ダンパーはリフレッシュする必要があるように思いましたが。

オレンジロードまで行って、散々ワインディングを走って来たのですが、装着されていたミシュランのタイヤはひび割れを起こしている状態なので、グリップは低いし、泣きっぱなしの状態でした。
ハンドリングはとにかく、弱アンダーステアに終始します。コレ嫌いじゃないです。
弱アンダーからドアンダーステアにならないあたりは、対地キャンバーがいいのだと思います。
姿勢変化をさせる事も出来ないことはないのですが、リアは物凄い落ち着いています。
ブレーキもかなり使ってみましたが、フェードがすぐには出ないし、悪くないです。ABSの制御が早くないあたりも良かったです。
4ATは古臭く、クロスレシオではないので、2速ホールドで走る場面が殆どでした。
キックダウンスイッチがやっぱりあって、その使い方もなるほどって思いました。

シートも作りがしっかりしているし、内装の作りもゴルフ5と比較すると、ドイツ車っぽくて好印象でした。

ゴルフって運転がしやすいから、乗りやすい。街中で扱いがしやすい。
いいクルマだと思います。
今日乗ったゴルフ4は、ドアミラーが小さくて、車線変更がし難いの気になりましたが。
[PR]

by dc5_inte | 2005-11-19 23:27 | GTI


<< VWバン オフ会?      リモコン壊れた? >>