2005年 12月 21日
POLO GTIデビュー
東京モーターショーでお披露目されたPOLO GTIが早くも発売されました。
しかも、日本先行デビューらしいです。

モーターショーで発表された時にも思いましたが、GTIのアイデンティティを取り入れているだけあって、ゴルフGTIの小型版的な感じもします。
このGTIルックが、浸透していくことになるのかな。

モーターショーの時とはホイールが違い、ゴルフGTIのホイールと同じデザインのようです。
細かな装備は、日本仕様のPOLOと大差はないようです。
HIDが選べないあたりはどうでしょう?

1.8のターボはトルク、パワーともに悪くないようです。
ギア比もいいみたい。
と言うのも、20日売りのザッカーの試乗記事で、5人のジャーナリスト皆が、高評価していました。

2ドア、4ドアのラインナップは、選択肢が広がって賛成ですが、5MTのみというのが気になります。
6MTではなく、5MTと言う点にも気になりますが、
兄貴分のゴルフGTIにある、DSGが何で無いのって話になるかと・・。
恐らく、開発が進んでいないという事なんでしょうけど・・・。
エコレーサー用に、新しい低出力用のDSG(乾式クラッチ)があるといいますし、POLO GTIにもあってもいいとおもいます。

まぁ、VWでDSGは当分、ゴルフGTIとR32の専売って事も悪くないかな。
d0041352_2503954.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2005-12-21 02:59 | クルマ


<< 2006年 ゴルフGTIカップ      雪は降らず >>