2005年 12月 24日
POLO GTI見てきました
ディーラーにクルマを預けに行ったときに、POLO GTIを早速見てきました。
デザインはゴルフGTIの、アイデンティティを感じます。
ホイールは17インチだと兄貴と同サイズになってしまうので、16インチなのかもしれませんが、迫力はありません。
ゴルフGTIは、純正の割にはフェンダーに”ツライチ”なんだけど、POLOは・・・。

東京モーターショーでは内装をよく見れなかったので、内装をチェックしてみました。
シートベルトに、赤のステッチが付いていますね。
シートはゴルフGTIよりも小さく、ポジションが若干高めな印象でした。
兄貴分のゴルフより、質感で古さを感じてしまいました。装備も必要最低限って感じですね。
クラッチのストロークはVWって大きいのか、POLOは大きく感じました。

価格もそこそこ安いし、走りも良さそうなので、コンパクトで走りがよいって所が最大のウリになるんでしょうか。
[PR]

by dc5_inte | 2005-12-24 10:23 | GTI


<< ニュービートル      2006年 ゴルフGTIカップ >>