2005年 12月 24日
ニュービートル
代車でニュービートルを借りました。04モデルの比較的新しいモデルでした。
d0041352_23502859.jpg

ボディーカラーは赤で、革シートも赤と黒の組み合わせで、かなり派手。
2リッターのNAに、4ATという組み合わせは、必要にして十分だけど、ゴルフVの2.0FSIに比べると、若干ノイジーな感じ。
ゴルフに乗ったときも感じた”乗りやすさ”は、このニュービートルでも感じることが出来ました。
d0041352_23504338.jpg

シートヒーターには、「これはイイ」って思ったし、リアシートにアクセスする時のフロントシートを倒すアクションが、ポップアップしながら、前にスライドする機構には良く出来ているなぁと関心。

ゴルフⅣベースということで、ハード的な古臭さは正直隠せない印象。

一番気になったのは燃費の悪さ。ガソリン計を見るとみるみると針が落ちていく様子だった。ガンガンに攻めた走りをした訳じゃないですよ。
後でスペックを調べてみたら、10・15モードで9.9km/L。
ゴルフVになり、FSI化され、多段になったミッションは燃費に貢献しているんだなぁと実感。更に、ターボFSIのGTIは、燃費が更に良くなっているしね。
[PR]

by dc5_inte | 2005-12-24 16:45 | クルマ


<< チョロQ ゲット!      POLO GTI見てきました >>