2006年 02月 02日
GTIの気になるところ
GTIの気になるところがいくつかあります。

その1
エンジン始動時に、冷間時であってアイドルアップしないのです。
今まで色んなクルマを乗ってきましたが、冬の寒い期間は、朝一発目のアイドリングでは、1500rpmとか回るクルマが殆どなんですけどね。
逆に、アイドルアップしない分、騒音は静かでいんですけどね。

その2
パワーウィンドウの挟み込み防止が過剰に働く。
ディーラーから買う前から噂には聞いていたのですが、繊細なのか窓を閉めようとすると、反転して勝手に窓を下げようとしたりします。
さらに、AUTO機能が働かなくなります。一度、窓を全閉し、スイッチをクローズの方に入れっぱなしにすると復帰したような?
追記:雨の日に発生する。

その3
寒い時のエンジン始動時に、エアコンから冷たい風が出てくる。
マニュアルエアコンだと、エンジンが冷えてて、冷たかろうがお構いなしに風が出てくるんですが、オートエアコンだと温かい風が出るまでは、風量が0に制御されるものだと思っていたんですが・・・。
肝心のヒーターも、ドイツ車は効くって聞いていた様な気もしますが、そんなに強烈には暖かくはないような気がしてます。
[PR]

by dc5_inte | 2006-02-02 01:29 | GTI


<< エキサイト ismコンシェルジュ      99円のゴルフV >>