2006年 02月 10日
ブレーキに疑問
今日は、久しぶりにGTIをドライブしました。
山道を駆け抜けてきたのですが、ブレーキがどうも慣れません。
ハードブレーキング時に、ペダルが奥に深く沈むんです。効きそのものは、そんなに悪くはないのですが。これは、GTIだけではなくGTでも起きる現象なんですけどね。
ブレーキがフェード気味になると、ペダルが深くなるあれとも違うんですよね。
だから、踏力のコントロールがしにくいのです。慣れなのかもしれませんが。

そして、後半には効きそのものも若干落ち、パッドの焼ける匂いも・・・。
GTI Cupカーもパッドは交換していると思いましたが、パッドの消耗は激しいらしいですし、GTIも重量級とまではいきませんが、車重がネックなのかもしれませんね。
スポーツ走行や、よりブレーキ性能を求める方はパッドは、交換してみるのもいいかもしれません。
でも、ボディ剛性、足回りの良さで、GTIの走りの質は相当高いですね。
d0041352_2351020.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2006-02-10 23:07 | GTI


<< 三菱 アウトランダー      GTIの気にっているところ >>