2006年 02月 16日
マッタリならず
今日、会社のアベンシスのナビ故障の為、ネッツ店へ行ったので新しいbBを見てきました。

デザインは好き好きがあるとして、それ以外の部分をネタにしたいと思います。

いつもクルマを見るときには、どんな銘柄のタイヤを履いているのかをチェックします。15インチのBS POTENZA RE040を履いていました。全てじゃないですけど、タイヤを見るとそのクルマの方向性や性能を予感させます。
レンタカーだとか、会社のクルマとか自分が運転するクルマもチェックします。タイヤは重要なパーツですからね。特に、WET性能はかなり重要になります。

インテリアを見ていて、小さな冊子を発見!話題のマッタリモードのやり方でした。
d0041352_23152671.jpg

早速、マッタリを試してみましたが・・・
レバーを指示通りに引いて、
体重を・・・って書いてありましたが、マッタリモードに出来ませんでした。(^^;
コツがいりそうです。

運転席、助手席1個ずつランプがついているんですが、コレが電車とかでありそうなライトで(笑)
d0041352_23171633.jpg

LEDを多用したイルミネーションが、スピーカー周りやらインパネ周りを彩るのに、このランプはLEDでもなんでもないんです。不思議です。

最後は、このアンテナの位置です。
d0041352_23181847.jpg

「新車情報」を思い出しました。三本さんが「何で真ん中じゃなきゃいけませんか?」って開発者に言っていたのを思い出しました。Bbは、全高が結構高いので、ルーフエンド真ん中にアンテナがあると取り外しには不便なので、左側に寄せたんだと思いますが、特に気にもならないし悪くもないです。

リアシートに座っても、広々しているし、好きな人には売れるんでしょうね。
[PR]

by dc5_inte | 2006-02-16 23:41 | クルマ


<< アコードType S      Mazda3 MPS >>