2006年 02月 22日
R32デビュー
R32デビューしました。事前にネットなどで、価格やグレード構成は出てたのでわかってはいたのですが、GTIオーナーとしては、R32が気になります。
4drと2dr。ボディーカラーに赤がないのは残念です。
2drは受注生産ってありますから、実質はDSGの4drがメインって事だと思います。

インテリアのシルバー部分の使い方がイイかもです。GTIは06モデルになって、灰皿の蓋は黒くなっちゃたし、R32は全体的にギラギラです。
そして、OPのレカロが良さそうです。革シートになってしまうのがどうかと思いますが、でもサポートは良さそう。
と言いつつも、GTIのチェック柄のシートが好きなんです。

スペックから気になる点は、車重が重い。3.2LでAWDだからと言っても重過ぎでしょう。そして、フロントヘビーなんだろうと思われます。
足回りは、20mmローダウンということは、GTIよりも下がっていないようですね。最低地上高もGTIの115mmより5mm程高い。

R32はGTIより、グランドツアラー的なポジショニングなんだろうって思います。ラグジュアリーとまではいきませんが、高級なクルマに。
だから、純粋な走りを求めたユーザーにはGTIなんだと思います。

日曜日にディーラーに行った時に聞いた話だと、4台(4drのレカロらしい)入ってきてまだ正式な注文は1台も決まっていないとの事でした。現車を見てからって事らしいです。
今週の金曜日はGTIを修理に預けに行くので、R32を見ることが出来るかな?
細かな部分で気になる部分は、次回書きたいと思います。
d0041352_0333794.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2006-02-22 00:39 | クルマ


<< 女子カーリングに感動      ポルシェ911ターボ >>