2006年 02月 24日
R32見てきました
シルバーの4ドア+レカロでした。レカロは悪くないんですが、乗り降りには気を使います。インテRのレカロシートより乗り降りがし難い感じでした。革シートですし、ヘタリが早そう。
d0041352_1634999.jpg

d0041352_16341828.jpg

なんといっても、センター出しのマフラーが特徴だと思います。思ったよりエキゾーストパイプの径は小さいんですよね。
ナンバープレートの処理が他グレードと違います。
d0041352_16342732.jpg

d0041352_16343352.jpg

ギラギラに室内が装飾されているんですが、どうだろう?微妙かも。
d0041352_1634443.jpg

クルーズコントロールは装備されてましたので、VWJサイトのミスのようです。GTIで見慣れているので、メーターもそんなに新鮮味はなかったです。
d0041352_16345022.jpg

助手席側Bピラーあたりに、何かついてました。
d0041352_16345673.jpg

タイヤはミシュランのPilot Exaltoって書いてあります。ブレーキに関しても、ローターはGTIと比べても大きいように見えませんでしたが、キャリパーが大きくなってます。
d0041352_1635147.jpg

ボンネットも開けてみたりしましたが、ギッシリという感じで、フロントが重そうです。トランクも、他グレードよりも床が高いので、容量的には若干不利でしょうか。
GTIオーナーとしては、GTIの若々しさ、軽快さがいいなぁと再認識できました。
R32の動力性能、エキゾーストサウンド、プレミアム感には魅力が確かにあるんですけどね。
[PR]

by dc5_inte | 2006-02-24 16:51 | クルマ


<< 雑誌発売日      アイゴでサッカーの次はアイスホッケー >>