2006年 05月 13日
プロフェッショナル 仕事の流儀
NHKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」で、先日放送分では日産のテストドライバー加藤氏を取り上げていました。
プロジェクトXの後継番組という位置付けだと思いますが、見たことはあまりなかったんですけど。
放送では、日産のテストコース内の様子とかが写っているんですが、モザイクがかなり多様されてました。っていうか、開発の様子の映像というのは珍しいですね。
夜の筑波サーキットを、仮装した車両でテストしたりしてました。次期スポーツカーとか言ってましたが、外見はZ。
ニュルに関しても、取り上げてました。しかし、ここ数年ニュル(ノルドシュライフェ)ってかなり有名になってきましたね。NHKの番組で「ニュルブルクリンクってどんなところですか?」みたいな言葉が出てくるとはね。
それも、ベスモが10年以上前からニュルを映像で伝えてきた功績もあるのかな?

話が飛んでしまいましたが、時期スカイライン?のテストを行っている映像はかなり収録されてました。

テストドライバーって、ホンダではNSXの開発で有名な人とか、トヨタではTOPGUNとか言われている人とか有名になった人は数名いますね。

NHK プロフェッショナル 仕事の流儀-テストドライバー・加藤博義
[PR]

by dc5_inte | 2006-05-13 13:55 | クルマ


<< エアバッグ警告灯~その後      エアバッグ警告灯 >>