2006年 05月 23日
今度の代車は
GTIのエアバッグ警告灯のエラーが出た件で、部品交換することになりました。
ディーラーに預けることになったので、代車を借りることに。
今回の代車は、ゴルフワゴン GT。
d0041352_056390.jpg

このクルマ、間近で見るのは初めてかもしれないけど、なんか魅力的に写りました。色も良いし、気に入りました(^^

走行距離も8,000kmチョイだから、コンディションは良さそうです。
17インチタイヤは、妙に大きい感じがします。225/45-17の銘柄は、コンチスポーツコンタクトでした。
1.8Lターボ+5ATの組み合わせは、軽快に走れます。DSGを知ってしまったので、普通のトルコンATには物足りないけど。
早速、色々と走ってみましたが、流石に古さは感じます。ボディとか足回りとか。

毎回VWのクルマを運転して思うのは、VWのクルマって、運転がし易いですね。シートポジションも、スポーティーな感じではないけど、適切であって、ステア操作し易いし。このゴルフ ワゴンGTには、スポーツシートが装備されているけど、これも良くできているし。
うちの会社にある、トヨタの作った欧州車「アベンシス」も、もうちょっとドイツ車から学ぶところはあるよって感じです。

木曜日まで借りたので、もう少し乗ってみたいと思います。
[PR]

by dc5_inte | 2006-05-23 01:30 | GTI


<< ガレージのある家を見てきました      もうすぐGTI Cup >>