2006年 06月 19日
GTIカップとオフ会
土曜日に、富士スピードウェイにGTIカップ観戦に行ってきました。
心配していた天気は、晴れでレース観戦には良かったです。
そして、オフ会にも行ってきました。G5のオフは初めて。
オフ会は、40台近くのGTIが集まり、大規模なオフになったと思います。オフ会では、ジャンケンに勝ってしまって、お土産もいただきました。ありがとうございました!
下の写真は、朝まだ数台の頃。
d0041352_1333967.jpg


GTIカップの方は、100km耐久でドライバーも2名で争われました。トップはぶっちぎりでした。コーナーで見ていたんですが、ドライバーの差が思ったよりもありました。
そして、パドックにて、色々と車両をチェックしてきました。GTIカップと言っても車両のメンテナンスやらを考えると、それなりにお金の掛かるレースですね。メカニックは2人以上いるわけですし、パッド交換、ブレーキのエア抜きなんかをレース前にやっている光景を見ていると、そう思いました。
カップカーの車両を見ていたら、3drっていいなぁ、フロントスポイラー欲しいなぁ、車高も若干落ちてていいなぁ、ホイールもいいなぁって思ってしまいました(^^;
d0041352_140137.jpg

d0041352_1422823.jpg

d0041352_1423648.jpg

d0041352_1424356.jpg


VWサーキットトライアルも行われました。
G4R32で参加の、golf4r32さんのところに挨拶に。そして、G5GTIで参加の方にも、話をうかがう事もできました。
d0041352_1522136.jpg

新型R32や、ジェッタ、新型ポロGTIも参加してました。ストレートで音を聞いていると、R32は結構いい音出てました。ノーマルマフラーのGTIも悪くないんじゃないのかな?。マフラー交換している車両は、抜けが良い為か、音としての迫力はないかな?。
d0041352_1523150.jpg


久しぶりのサーキットで、また走りたくなってしまいました。
そして、日焼けして帰ってきました。
[PR]

by dc5_inte | 2006-06-19 01:57 | GTI


<< GTIカップ写真集      GTI Cup FSW >>