2006年 06月 24日
ポルシェ ボクスター07モデル
ポルシェ ボクスターの2007年モデルの概要が発表されましたが、気になる項目がありましたので取り上げてみたいと思います。
オプションの「クロノパッケージ」の制御が見直しされ、「ニューモデルではエンジンのシフトアップ/ダウンが3000rpm以下では行われなくなったり」、「マニュアルモード時はレブリミットに達しても自動変速されないなど」とありました。
ポルシェは、ティプトロはマニュアルモード時はレブリミットで勝手にシフトアップだと今まで聞いていたので、今回からシフトアップしない設定になったわけですね。
シフトアップしない方が、走りやすい場面もありますし、逆に勝手にシフトアップしてくれた方が楽ちんドライブできる場合もあるんですよね。
GTIは、勝手にシフトアップしてしまうんですが、GTIカップカーではシフトアップしないプログラムになっています。
GTIのDSGにも、自動変速しないプログラムがあったらいいなぁって思いました。
[PR]

by dc5_inte | 2006-06-24 09:44 | クルマ


<< ステラとレガシィ      GTIカップ写真集 >>