2006年 09月 14日
代車は元気いい白GTI
今回の代車は、白GTIでした。事前に聞いていたところだと、ゴルフかゴルフワゴンで調整中って聞いていたんだけど、白GTIでした。それも、06モデルの後期型。
d0041352_23514936.jpg

さすがに、同じクルマだから新鮮味はないんだけど、白GTIを楽しもうと思いました。
この白GTI、試乗車としても使われてますが、走行距離は2,000km弱。

乗り込んで早速気づいたのは、サイドシル部分が、「GTI」のロゴが入っているじゃないですか?自分のGTIは、単なるシルバーになってただけだと思ったんですが。

走ってみると、エンジンにピックアップが良くて、パワー、トルクともに自分のGTIより出てます。自分のは1万キロ走行で、オイル交換もしてないので、オイルのタレもあると思いますが、明らかに違います。これが、噂のエンジンの型式変更されて、パワーが出ている2.0TFSIなのかな?
とにかく、下からトルクがあるし、高回転でパワーの落ち込みも少ないです。
これは、羨ましいかも・・・。

DSGや足回り、ブレーキには、違いは感じられませんでした。
タイヤは、コンチスポコン2で同様ですが、まだ溝がたくさんあるので、グリップも、コンパウンドも良好でした。

室内を見ると、エアコンの「DUAL」ボタンが装備されています。細かい部分ですが、MFDを操作する、ワイパーレバーについているボタンのクリック音「カチッカチッ」が大きくなっていたり、ヘッドライトを操作するロータリースイッチの感触が重くなっていたり部品が違います。
さらに、パワーウィンドウのモーターが力強くなってます。モーター交換して、力強くなったって報告された方がいたので、部品が変わっているんですね。
d0041352_061218.jpg

この元気のいい、白GTIを金曜まで借りてますので、じっくりと走ってみたいと思います。
自分のGTIが戻ってきて、やっぱり、エンジンが遅いってならなきゃいいけど(笑
[PR]

by dc5_inte | 2006-09-14 00:12 | GTI


<< 点検が終了      12ヶ月点検へ >>