2006年 09月 16日
社用車選び
会社で営業に使っているフィットが、走行距離8万キロ近くになってきたので、車両の整理をして、あまり乗らない人に回して、営業は新しいクルマを考えてます。
こんな時期なので、燃費の良さも考慮したいですね。

本当は、新しいフィットにが良かったんだけど、FMCが来年6月とか言われてますので、タイミングがあわず。
3年で10万キロ近く走ってしまうので、次回入れ替え時には、ハイブリッド仕様のフィットとかもありそう。

今回の候補は・・
・フィット1.3 or 1.5
・モビリオ スパイク
・エアウェイブ
・デミオ
・ラクティス
・インプレッサ ワゴン1.5
など

価格に制限がありますが、ざっとこんな感じ。フィット、デミオが安くて、他のモデルは150位かな。
以外に、インプレッサのエントリーモデルは安いんですね。ビックリです。でも、1.5Lでも走らないって噂。
カローラワゴンもモデルチェンジ近いか?

コンパクト系では、ホンダ フィット系は、リアシートの畳み方が一歩抜け出ている感じがします。
ほかのコンパクトは、段差が残る場合が多いんですね。普段は荷物は載せませんが、いざって時には載せたいんです。

自分のクルマ選びよりも、候補がイッパイあって、楽しんでます。
[PR]

by dc5_inte | 2006-09-16 22:38 | クルマ


<< 2007年 鈴鹿F1消滅      Cross Polo >>