2006年 10月 19日
SEVに驚き、不思議な体験
お世話になっているショップに立ち寄ってみたら、SEVの話題を聞き、自分のクルマにSEVを乗せて体験してみることになりました。
正直、SEVってよくわからない商品だという認識でいたんですが・・・。怪しげなモノかと・・・。
d0041352_21463740.jpg

試したのは、「SEVセンターオン」。コンフォートとスポーツの2種類があるらしいのですが、スポーツの方です。
GTIのダッシュボード上にある、エアコン吹き出し口の上において、ショップ周辺の田舎道を走ってみると、「なんか変わっているぞぉ~」って感じがすぐにわかりました。
ホントに不思議です。「何これ」って感じです。
ピッチングの仕方が明らかに違います。足回りがスムーズに動いていて、ドタバタとしていません。
すぐにSEVを外して走ったら、やっぱり違うんです。ドタバタとしているんです。

SEVセンターオンを、置く場所によっても変わるそうです。アンダーぽいクルマなら、前寄りに置くなどして、置く場所によってチューニングできるようです。

SEVは、色んな商品が出ているようで、ブレーキ周りやら、ラジエター周り、エンジン関係、足回り、スタビと色んな箇所に貼り付けるようです。

SEVにハマル人がチョッと理解できた感じもしました。元々は健康用に開発されたようなのですが、各方面で実績があるという事実もあるわけで、効果は確実にあることがわかりました。

でも、高価な商品ですね。
[PR]

by dc5_inte | 2006-10-19 22:01 | GTI


<< やっとEOS      Audi TT見てきました >>