2006年 12月 23日
エリシオンMC
ホンダの上級ミニバン エリシオンがMCされました。まぁ、自動車メーカーも年末に発表って結構するんですね。トヨタもそうだし。
今回のエリシオンのMCで注目は、エリシオン・プレステージの追加でしょう。レジェンドで注目されたV6 3.5Lで300馬力を発生するエンジンを搭載してきてます。
エクステリアデザインも、通常のエリシオンとエリシオン・プレステージでは、フロント部、リア部でかなり変更してきていますが、アルファードやエルグランドのピカピカグリルのようです。伸び悩んでいるエリシオンは、ピカピカをやりたかったんですね~。

エリシオン
d0041352_9103460.jpg

エリシオン・プレステージ
d0041352_9105394.jpg


インテリアも大型コンソールを配すなど、大幅に変更されてます。リアシートはキャプテンシートも用意するなど、より上級へ対応してきている感じがします。

でも、エリシオン・プレステージのデザインは、何か無理があるような感じがします。すっきりしているエリシオンの方がいいような・・。
ここまで大きな変更をしたのに、手抜きと思われる部分を。ナビが古いまんまなんですね。地デジ対応だってしてない、Bluetoothも非対応。当然インターナビも、最新じゃない。標準で接続可能な携帯もPDCのみ。

結局、300馬力のエンジンと、デザインだけって事のようです。
[PR]

by dc5_inte | 2006-12-23 09:40 | クルマ


<< Merry Christmas      スバル ステラ >>