2007年 04月 01日
207とシビックR
プジョー 207が気になったので、プジョーへ足を運んでみました。
207GTが2台展示されていて、試乗車は来週からだそうで、残念。
207は、質感が出ていて、307に近い存在感を感じました。まずは、スポーツグレードの207 GTから発売ってことなので、売れ筋はこれからってところでしょう。
207GTは、5MTのみといまどきのクルマでは珍しく、2ペダルが用意されていません。ターゲットは狭そう。BMWとエンジン開発したターボユニットは、気になります。さらなるホットモデルGTIも出るそうで。

シビックRは、通りかかったら展示されていたので、ホンダカーズへ寄ってみました。
18インチタイヤとフェンダーの隙間は、かなり小さく抑えられていたので、DC5などのように腰高感は少なく感じました。
リアスポ、リアディフューザーと、見た目はハデかも。
ホンダ内製のシートは、従来のレカロを超えているとは思えませんが・・・。シートポジションも、インテRの方がベストだった様な気もします。この辺は、シビックセダンをベースとしているので、難しかったのでしょうか。
リアシートは、バックレストが寝すぎているような。それに比べて、ゴルフのリアシートはよく出来ていますね。
NSXやS2000、初代タイプRのデビューした時のような、新しさを提案できていないと思います。
[PR]

by dc5_inte | 2007-04-01 23:40 | クルマ


<< 今日も桜ネタ      桜 >>