2005年 05月 14日
CR-Vのオフロード性能
今日は、浜辺の近くで偶々見た光景なんだけど、
CR-Vが砂浜に下りようとしていたんだけど、躊躇している様子。
そのCR-Vは、現行モデルなんだけど、マイナーチェンジ前のモデルだった。

砂浜に入る為の坂道を少し下りたところで諦めてUターン。
その坂道は砂利になっているんだけど、フロントがホイルスピンしてからじゃないと、
後輪にトルクが伝達されないんだよね。
しかも、TCS+ブレーキLSDも付いていないみたいで、ホイルスピンしながら坂道を登って行く。
これを見て、こりゃ砂浜は無理だと思ったね。
エクストレイルに乗ったことあるけど、あれと同レベルって感じ。
新しいCR-Vは、TCSを使ったLSDが装備されているからもう少しオフロード性能がいいんだろうね。
待ち乗りクロカンに、デフロックまでは要らないとしても、TCS利用のLSDは欲しいね。

ちなみに今日、砂浜に下りていたのは、ジムニーと初代RAV-4。
[PR]

by dc5_inte | 2005-05-14 00:17 | クルマ


<< バラの丘公園      プーマ スピードキャットSS >>