2007年 04月 29日
試乗三昧な1日
世間はGWってことなんですが、友達とディーラーを巡ってきました。
友達は、BMW候補なんで、まずはBMWへ。

BMWではもちろん3シリーズがお目当てです。展示車は325i M-Sport。
僕も、いずれは3シリーズを乗ってみたいと思っているので、見ちゃいけないものを見てしまったような気がします(^^
スポーツセダンのベストセラーの3シリーズは、スポーティーな雰囲気は抜群ですね。
d0041352_043810.jpg

せっかくだし、試乗することに。試乗は320i M-Sportが出てきました。
d0041352_0141197.jpg

Mスポなんで、タイヤサイズが大きくなって、サスペンション、エアロパーツ、インテリアパーツ全てがスポーティな仕様となっています。
シートポジションは低くセットアップされていて、ステアリングも太く、スポーツセダンであることを感じさせます。
走り出すと、ステアリングの重さをすぐに感じました。GTIも重めですが、それとも違う重さ。

走りは、すべての剛性が高くて、質感が非常に高い。自然なステアフィールはさすがFRですね。リニアなブレーキも好印象。
残念なのは直4の2リッターエンジンは非力で気持ちよいNAエンジンという印象が薄かったこと。ホイールスピンも全然しません。あんなに太いタイヤ履いているんだしね。
ただ、重さは感じなかったので、ボディの剛性が高いって事ですね。

直6の323i以上で考えると、プライスもそれなりにお高いですねぇ~
やはり、スポーツセダンでは、ベストな選択かもしれません。

この後も、試乗が続きます・・・
[PR]

by dc5_inte | 2007-04-29 00:32 | クルマ


<< お次の試乗はAudi      900IS購入 >>