2007年 05月 25日
デュアリス=キャシュカイ
日産からクロスオーバーSUV?のデュアリスが発売されました。キャシュカイと呼ばれていたモデルですね。
イギリスで生産され日本へ輸入されるようです。

このクルマが気になったんでブログに書いているんですが、ゴルフなど含めた欧州Cセグのクルマ達がライバルと考えているようなんです。
走りをきちっと仕上げたらしいです。
d0041352_0381424.jpg

「ハイスピードダンピングコントロールショックアブソーバー」と呼ばれているダンパーが、ザックス製だって強調していますからねぇ~。
ダンパーのメーカーが何処だって、物によっては大分違うと思うんですが・・・。それでも、欧州仕様は評判が上々のようです。
日本仕様が欧州と同じ仕様ならいいんですが。

さて、気になる点は安全デバイスが標準ではないこと。ESP(VDC)、サイド&カーテンエアバッグはオプション。さらに、後席中央3点式シートベルトもセットオプション。これは、マイナスポイントでしょ。

この後に発売される新しいX-TRILは、オフロード志向をより強めて登場させて、デュアリスは街中を重視って事のようです。
デュアリスは、オールシーズンタイヤじゃないようですし。

時間があれば、試乗してみようかなって思わせるクルマでした。

そういえば、ムラーノってクルマもあったっけ(笑
d0041352_0462655.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2007-05-25 00:50 | クルマ


<< あしたのハーモニー      ゴルフ25M Edition >>