2007年 05月 28日
[試乗]デュアリス
デュアリスに早速乗ってみました。
d0041352_146028.jpg

グレードは20SのFFのようです。ちなみに、上級グレードは20G。
純正ナビを装着すると、キノコミラーは無くなります。

インテリアの質感は・・・。他の日産のクルマもこんなもんかな?ティーダは質感高かったような記憶が。
d0041352_1455132.jpg

シートの剛性感はありません。シートバックがかなり柔らかくなっています。これは、気になります。ノートやキューブもそういう印象だったかな。

走り出すと、ステアリングの軽さに気づきます。軽さの中にもしっとり感が欲しい。極低速でステアすると電動パワステのモーターの振動も感じる時もあったし、熟成はこれからなんでしょうか。

エンジンは、音、回転フィールが好きじゃない。
エンジンの回り方や音、振動に関しては、ホンダは上手いですねぇ。っていうか、個人的には好きです。

注目の走りは、渋滞&短時間だったので、ホントにチョイ乗りだけで判断すると、ボディ剛性が高くて、足回りも突っ張った感じが少なく、突き上げ感は少ないです。足がよく動いている感じです。別にザックスだからどーこーって事でもないとおもいますが・・・。
M+Sのタイヤではないので、グニャっとする感じはありませんが、ノイズは大きめかな?

総合的には、短期間で造った感が強く、期待し過ぎたのが間違いだったようです。そもそも、何を期待したんだ(笑

最後に一言。
後席シートベルトは要改善でしょう!
バックルが自立してないし、中央は3点じゃない!
d0041352_1435466.jpg

ちなみに、ラフェスタの2列目も。
d0041352_1453861.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2007-05-28 01:55 | クルマ


<< Audi S4試乗      暑い1日でした >>