2007年 07月 05日
ホンダの最新ナビ
ホンダが最新のナビ「インターナビ」の技術を発表しました。
今秋発売のフィットに採用とでていましたが、間違いなく今秋にフィット出すんですね。何しろ、情報の流出が少なすぎて、ホントにでるのかって思ってました。

最新のインターナビに搭載されるのは「主要道リアルタイム地図更新」機能です。
特徴は、ルートに必要な地図データが古ければ、携帯経由でダウンロードできるようになっています。数分でダウンロード可能だそうで、バックグラウンドで他の地域の最新地図もダウンロードするようになっているようです。
携帯経由ってことは、携帯電話の通信料が掛かってくるんですよね。それを気にする方は、ウィルコムの通信カードを使って、定額でどうぞってことなんでしょうけど。

確かに、カーナビの地図データは更新が遅いですから、データ更新にラグがなければ、良いサービスになるでしょうね。
d0041352_9504573.jpg

internavi Premium Club - 主要道リアルタイム地図更新
http://www.honda.co.jp/news/2007/4070704a.html
[PR]

by dc5_inte | 2007-07-05 09:53 | クルマ


<< デミオをCheck!      BMW 1シリーズクーペ >>