2007年 07月 15日
[試乗] 207GTi
プジョー乗りの友達の207GTiを試乗しに行ってきました。
最近、プジョーDへ行く回数が増えてきたかな。

前回試乗した207GTのホットバージョンって感じなんですが、GTよりもGTiの方が好みでした。
同じ5MTなんですが、GTよりクロスレシオになっていて、繋がりもよくなっていました。相変わらずシフトフィールはストロークも大きいし、気になります。

エンジンがクーパーSと同等の175馬力になっていますが、そこそこパワフルです。エキゾーストもGTとは違うし、排気音も違います。
高回転の伸びが悪いのと、低回転でのピックアップの悪さが気になりました。ストール気味になる事があったりしましたから。TFSIはその辺が、旨く出来ていると感心してしまいます。

走りのフィールは、軽快感があって結構面白いクルマに仕上がっています。1300kg以下の車重は最近のクルマを考えるとそこそこ軽くあがっていると思います。ゴルフ GTIと比較すると約200kg軽いわけですから。
そして、ステアフィールも軽やかなセッティングになっているのも、軽快に感じられるんだと思います。
タイヤはPOTENZA RE050を履いていましたが、マッチングが良かったです。

ドイツ車とも違うけど、しっかり感がでているプジョー207 GTi。走りで選ぶハッチバック候補には十分入る魅力があると感じました。価格が高めかも?
d0041352_2024324.jpg

d0041352_20241490.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2007-07-15 20:29 | クルマ


<< [試乗] インプレッサ 15S      法多山のだんご >>