2007年 08月 28日
プジョー シトロエン
先週末に、プジョーとシトロエンディーラーへ友達といってきました。
まずは、シトロエンです。
C4ピカソが注目モデルだと思いますが、面白いクルマを作るなぁって感じです。インテリアのデザインや、考え方が面白いのです。
d0041352_23163923.jpg

メーターがセンターメーターになっているのですが、液晶表示になっています。バックカラーも変えることが出来ました。社外オーディオみたいです。
d0041352_23185541.jpg

エアコンの操作パネルが運転席側にあって、助手席側にも専用のコントローラーがあります。
d0041352_23184265.jpg

試乗しましたが、助手席インプレです。
走りは、2L+4ATという組み合わせですからパワフルな走りではありません。そして、注目の足回りは、当たりがソフトになっています。不正路でも乗り心地はそこそこ快適でした。
2列目のシートは、正直小さくて狭い。3列目は未チェック。
多人数乗りには興味があまりないので、C4の方がいいかな。

お次はプジョーです。
d0041352_2335264.jpg

407SWを試乗したいということで、やってきました。
2.2Lのレザー仕様を試乗しました。これまた、助手席インプレです。CGTVの松任谷さんみたいだ(笑
d0041352_23391724.jpg

2.2Lに4ATですから、動力性能には余裕がまったくありません。車両のスペックを知らなかったので、乗っているときは1500kg台の車重だと思っていたんですが、調べてみたら1630kgもありました!これは、走らないわけだ。
それでも、コーナーでは軽快に走っていたのは、足回りの味付けが上手いって事でしょう。ロールもそこそこ抑えられているし、回頭性もいい感じでした。V6モデルは頭が重そうですが。
シートもたっぷりと大きく出来ているし、長距離移動でも快適に乗れそうなクルマでした。若干、振動が大きかったりと気になる部分があったりしたのですが、思ったよりも好印象なクルマでした。
多段のATで、エンジンに余裕と洗練された感じがあれば、より快適なクルマだと思いました。
[PR]

by dc5_inte | 2007-08-28 23:46 | クルマ


<< Audi A4      御前崎海鮮なぶら市場 >>