2005年 05月 21日
サンバー
借り物のスバル サンバートラック4WDを色々試してみました。
TCってグレードで、新規格になってからのモデルです。
パワステにエアコンと快適装備は付いていますが、基本的には軽トラなので運転は楽じゃない。

5速のMTは、かなりローギアヤードで1速はすぐに吹けちゃうので、忙しい。
ある程度の速度が乗れば、5速に入れてもOK。

ハンドリングも昔のクルマって訳じゃないので、ダメダメって事もない。
面白く走れる。
ペダルもヒール&トーも出来る配置。
RRレイアウトだから、トラクションも他の軽トラより良い。

SUBARU 4WDの性能をと思い、色々と・・・
パートタイム4WDなので、前後のトルク配分は基本的に50:50。
ただ、このモデルにはLSDとか、左右のデフロックさせる機能がないので、
心配であったが果たして。

1速のさらにローギアのELレンジも装備されてます。
かなりの走行をやってもOKって感じだったので、
砂浜に入ったら、行けそう?行ける?って感じ。

調子に乗ったらスタック&カメさんに。

やっぱり4WDには、LSDなりデフロックがないとダメだ。
[PR]

by dc5_inte | 2005-05-21 21:46 | クルマ


<< BBQ雨で中止      欲しいクルマ >>