2008年 01月 13日
プチ改造
フィットのネタが続きますが、今回はラゲッジルームランプです。
1.3Gの標準仕様にはラゲッジルームランプが付いていませんので、夜間は荷物が全く見えません。OPのフレキシブルラゲッジ仕様には付いていますので、1.3LやRSは必ず付いています。
ドアを半ドアにして、ルームランプを点灯させた状態で対応したりしましたが、ほとんど効果なしでした。
ちなみに、旧型の1.3Aにも付いていませんでした。

ご覧のように切り込みが入っている状態で、しかも、配線まで用意されているので部品を取り寄せてもらい付けることに。
d0041352_232154100.jpg


これで、便利になります。旧型よりも高い位置にありますので、荷物で隠れることもありません。
d0041352_23212832.jpg


差別化とはいえ装備されていないと不便すぎます。1.3Gは営業車としても使われるケースが多いと思いますし、ラゲッジに荷物を積むことも多々あるわけで、絶対に欲しい装備ですね。
[PR]

by dc5_inte | 2008-01-13 23:25 | FIT


<< とろろ汁      燃費ネタ >>