2008年 01月 29日
ホンダの最新モデルなのに?
先日、ホンダDへ行った時に最新モデルの試乗車が置いてあったので、軽くチェックしてみました。

最近、必ずチェックするのがリアシートのシートベルトバックルです。
写真のとおりの有様。
自立式じゃないからベルトがし難いし、センター席用なのか自分の分なのかも分かりにくい。
d0041352_23204171.jpg

レジェンドが一時生産停止中(大幅な改良中とか)のハズだから、トップオブホンダとも言えるクルマがこれじゃーね。

妙に気になったのは、シートのステッチ。シビックRとか、フィットRSじゃないんだし何か目に付くなあ。
d0041352_23251417.jpg


インパネ回りですが、スイッチがいっぱい並んでいますね。ナビの操作もしなくてはならないのは分かりますが、コマンダーにたくさんの機能を割り当てるか、ひとつひとつボタンを配置するかの考え方次第ですけどね。
助手席シートもパワーシートになっていますが、欧州車のように高さ調整とかは付いていませんね。
d0041352_23282939.jpg


このクルマ、インスパイアって言いますが(笑)、存在感薄いクルマですね。マークXやスカイラインにはセールス的には適わないでしょうね。
エンジンとか走りの基本性能は良く出来ているんだと思いますので、今度試乗してみようかな。
[PR]

by dc5_inte | 2008-01-29 23:34 | クルマ


<< 輸入車相談会?      とろろ汁 >>