2008年 03月 23日
RE050その後
POTENZA RE050へチェンジししばらくたちますが、あまり走れていません(泣
平日は全く乗らないし、週末は子供を乗せて移動する程度なので。

その合間を見てチョッと走った感じでは、コンチのSC2よりグリップは全然上ですね。タイヤが新しいGTI納車後、友人に走らせて「タイヤがねぇ~」と話したときの記憶からすると、RE050はドライグリップのレベルが違いますね。
ガンさんから、MI パイロットスポーツPS2よりグリップは上と評価されたRE050ですからね。

購入直後の印象で、若干固く感じましたが、決して固くなくスポーツタイヤとコンフォート性を重視したタイヤのキャラクター通りって感じです。圧倒的なグリップや剛性はRE11に譲るというキャラクターですね。

ただし、CSC2よりもタイヤのケース剛性は高く、ブロックの剛性も若干高いようで、ステアリングを切ったときのしっかり感は上でしょうか。
バネ下の重さを感じますが、ダンピング不足を感じることもありません。
ノイズも新品タイヤなので、問題なし(静かなタイヤは探せば他にあるけど)

そういえば、「RE050A」と"A"が付いていますが、左右非対象パタンということの"A"らしいです。方向指定はなく、"INSIDE"、"OUTSIDE"指定があるタイヤです。"asymmetry"の"A"なのか?
回転方向指定のあるRE050も当初あったようです。

さぁ、暖かくなってきたし、箱根~富士五湖あたりに行ってみたくなってきました。
d0041352_2351726.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-03-23 23:11 | GTI


<< ヘッダー更新      菜の花畑の~ >>