2005年 06月 01日
GTI is BACK
ゴルフVにGTIが遂に日本上陸である。
昨日、ディーラーに見に行ってみたけど、ないとさ。
4,5日のフェアなら展示するって事でした。

久しぶりに”欲しい”って気持ちになっています。
予想よりも、戦略的な価格設定ってのもあります。

現在は、DC5インテRと、Fitというラインナップなんだけど、
インテの方は色々あって売ろうとか、乗り換えようって思っていたところだった。

そこに、GTIが!
ルポGTIは、インテと比べてパワーが非力過ぎるだろうって事で、
乗ってみたかったけど、結局は乗ることはなかった。

今度のGTIは、2リッターのターボで200馬力。
トルク型のエンジンだけど、ハイパワー。
デザインも、ゴルフⅣみたいな、大人しい物ではなくて明らかに主張してるし。

GTIには、6MTとDSG仕様があって、迷う。
嫁さんが運転するにはAT免許でもOKなDSGとなるが・・
6MTの方が安いし、MTにも惹かれる。
トルコンATだったら、迷わず6MTをチョイスするけど、
DSGにも興味あるし。
05モデルにはパドルが付かないって事で、DSGを選ぶんなら06モデルだね。

とりあえず今週末はディーラーに行ってみようかと。

インテRは、一先ず売却して、06モデルまで貯金しようかとも考える。
保険料も調べて見たら、GTIはそんなに高くない。
保険料の高さも、インテRを売却しようと思っている原因のひとつ。

戦略的な価格設定といっても、6MTでナビなしで350万位は掛かりそう。
インテの買取価格が果たして。
[PR]

by dc5_inte | 2005-06-01 00:25 | クルマ


<< GTIインプレ      新しくなったステップワゴン >>