2008年 08月 26日
エアクリ交換
FITの話です。
走行距離27,000kmほど走行したし、ちょうどディーラーのキャンペーンでエアクリーナー30% Offだったので交換してもらいました。

事前のネット情報では、GEフィット(フリードも)ではエアクリーナーエレメント交換後はECUリセットが必要という話があったので、ディーラーで聞いてみました。
ディーラーでも新型フィットのエアクリ交換はしたことがないので、マニュアル見てみますとのことでしたが、やはりサービスマニュアルにECUリセット、再学習に関しての記載があったようです。

恐らくは、ECUリセット(コントローラーを繋いでの操作)をしなくても問題は無いんでしょうけど、量販店などでは対応できないわけで、益々シビアになってきていますね。

ちなみに、交換後の再学習に時間が掛かるようで、作業には数十分は待たされました。

あわせて、エアコンのエアクリーンフィルターも30% Offでしたので、アレルフリータイプを交換しておきました。
[PR]

by dc5_inte | 2008-08-26 00:12 | FIT


<< 単焦点 50mm      係員の外入るな >>