2008年 09月 20日
[試乗]FREED
フィットのオイル交換の間に、フリードに試乗してみました。

モビリオ、スパイクの後継車種で、サイズアップをし空間にゆとりがあるということだが、スパイクの方が箱型で空間の広さがあったような記憶があります。

フリードは、フィットのプラットフォームベースとか、ストリームのプラットフォームをベースという話がありますが、ストリームのを流用が正しいのかな?

短時間でしたが走ってみた感じでは、1.5Lは1名乗車では余裕があります。多人数乗車ではきつい場面もあるかもしれませんが、Sモードにすれば高回転まで連続したパワーが続くかと。ただし、ノイジーに。
コーナーでのフロントタイヤの設置感がフィットより感じたので、足回りの動かし方が違うのかな。

しかし、トゥーランに先日乗ってしまいましたので、このフリードに関心する部分はありませんでした。
スパイクの箱型ボディに余裕の2列シート、広大なラゲッジスペースには評価してたんですけどね。
d0041352_22411335.jpg

d0041352_22412310.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-09-20 22:42 | クルマ


<< FITの気になる燃費      EF-S18-55mm F3.... >>