2008年 11月 17日
A3 Sportback 1.4TFSI
アウディにA3 SBに追加された1.4TFSIを見に行ってきました。
試乗が目的であったのですが、他の店舗にある日で展示車のみでした。

ゴルフと比較すると、やっぱりスタイリッシュでスポーティー。シートポジションがゴルフより低めなのも個人的には好み。
もちろん、質感やクオリティもVWより上。

ゴルフ TSI トレンドラインと基本同じエンジン、同じミッションなんだけど、トレンドラインより装備は充実しているのかな。価格差が約50万の両車。
トレンドラインよりはエコタイヤではないだろうし、アルミホイールも付く。
皮巻のステアリングにオートエアコン、オートライト。バイキセノンヘッドライトがOP選択できたりと。

しかし、A3にはマップランプが無いようだし、全席にはカップホルダーが無いのかかな?使い勝手にゴルフと違いがありそうです。
後席も、ゴルフより若干狭いようだし、ISO FIXも未対応。

燃費も良いらしいし、走りも十分。
今の時代にどちらも魅力的なクルマですね。
d0041352_26428.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2008-11-17 02:06 | クルマ


<< 紅葉      インポートカーオブザイヤーのC5 >>