2009年 01月 21日
純正ナビ不具合ふたたび
フィットの純正ナビ「インターナビ」ですが、納車後すぐに走行中に突然電源が落ち再起動がかかる現象が数回発生し、新品交換をしてもらったのですが、
最近また、同じ症状が発生しました。まだ、1回だけですが。

個人的な予想は、本体ソフトのバグの可能性が高いような。

ディーラーには、一応報告し何らかの対応をお願いしてあります。
ナビの保証は3年6万キロだったと思いますが、既に走行距離4万キロを超えているので、保証が効くうちに何とかして欲しいと要望してあります。

ナビ本体のプログラムバージョンが最近出荷されているフィットには、新しいバージョンになっているようで、バージョンアップで直ればいいのですが。
まあ、とにかくディーラーからの回答待ちです。

この件とは別に、有償の全地図更新ディスク(会員価格 12,600円)を申し込んであります。1月中旬から順次発送と聞いているので、今月内には届くかな。それで、プログラムバージョンもアップされ、不具合解消となれば良いのですが。

インターナビの話題をもうひとつ。
パイオニアのスマートループと、ホンダのフローティングカーデータのデータ共有の話。パイオニアのサイトには1月19日から共有を開始とリリースがありました。
ホンダからの発表はまだありませんが、インターナビもスマートループの情報をいつから使うんでしょう。

d0041352_0563861.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2009-01-21 01:01 | FIT


<< 17:08      Mt.Fuji >>