2009年 01月 30日
S2000
ホンダが遂にS2000の生産終了をリリースしました。
次期NSN開発中止ときて、S2000も終了・・・。

ホンダのスポーツカーは、国内ではシビックRだけということか。

元々、50周年記念車としてデビューしたS2000ではあったんですが、
次期S2000は、絶対に必要だと思います。
軽量なボディとそこそこのパワーユニットで。

S2000には、色々と思い出もあります。
デビュー当時、試乗をしたり購入した者もいたりで触れることが多かった。

高いボディ剛性と、前後重量バランス、FRならではのハンドリング。
そして、9000回転を楽しめるF20C型VTECエンジンと6MT。
オープンエアーを楽しむということよりも、その性能の方が際立っていた気がします。

ガンさんによるニュル走行なども記憶に強く残っています。



そして、最終型のTYPE Sを鷹栖でインプレ。



d0041352_20212979.jpg

[PR]

by dc5_inte | 2009-01-30 20:17 | クルマ


<< inaka #01      インターナビ スマート全地図更... >>