2005年 06月 18日
2回目の試乗
GTIの2回目の試乗に行ってきました。
今度は違うディーラーです。

銀DSG、ファブリックです。

シートポジションが合わせが難しいように思いました。
前回は自分にあったポジションが出せた感じでしたが、今回はなんか気になった。
何しろ、調整幅が大きいですから。
ステアリングがあんまり下がらないから、私の体だとシートは一杯に下げるとダメみたい。

コースが、バイパスだったので流れに乗って走るだけって感じでした。
雨が降っていたので、ワイパーやらトラクションを見るのには好都合でした。

ワイパーの説明は聞いてみましたが、国産車とは色々と逆で慣れるのに大変かも。
レバーを下げるとミストで、上に上げていくと、間欠、ロー、ハイって感じみたいです。
レインセンセーが付いているので間欠状態でも、勝手にインターバルを変えてくれるみたい。
でも、レバー上にインターバル調整がついていたけど、???

相変わらず、TFSIはパワフルで、加速感があります。

信号から、Sモードにして試してみましたが、トラクションが掛かりません。
やっぱりFFでこのぐらいのパワーあると無理ですね。
ESPがどんな風に効くのか楽しみだったんですが、あまりトラクションコントロールが効きません。
これは、スポーツドライブ時には良いのか、悪いのか。
今回のようなウェット路面では、トラコンをフルに効かせた方が速そうですが、
効きが弱めなんで効果は薄い感じ。

ティプトロモードで気になったのは、シフトダウンの時、当然オーバーレブしない速度にならないと落ちないのですが、後から落ちたような気がしました。
予約が効くんだろうか?

雨+舗装が古い所を走ると、特別静かなクルマでもないですね。

あっという間の試乗でした。

営業マンがクルマを片付ける時に外から見てましたが、
マフラーの音がかなり大きい。
かっこいいけどね。
あれは、人によっては気になるかも。
[PR]

by dc5_inte | 2005-06-18 02:14 | クルマ


<< ディーラーへ      AIRWAVE ローソンでゲット >>